So-net無料ブログ作成

基本的なこと [General]

いや、どうでもいいといえばどうでもいいことなんですが。
最近基本的なことの改善がいくつかありまして。
まず、顔の洗い方。
今までは石鹸でささっと洗って終わりだったんですが、かみさんに洗脳されて、ちゃんと泡立てた石鹸で、さわさわと洗うようにしました。
いやーすごい効果ですね。
毛穴がどうやら活性化してきたようで、どんどん油分が出てきます。若干汚いですね。(笑)
目の下のくまもだいぶ減ってきたようです。
今のところ、排出期間という感じで、色々出てますが、だいぶ落ち着いてきました。
ついでにヒアルロン酸入りの水を洗顔後にスプレーしてます。

それから、まさに今気づいたんですが、ご飯の食べ方。
前にダイエットもかねてよくかんで食べようと思って、気を使っていたのですが、今ひとつ噛み切れないうちに飲んでしまうなあと思ってたんですが。
仕事しながらおにぎりをつまみ、出来るだけ持たせようとちみちみ食べてましたが、そこでわかりました。

一口の量が多かったんだ。(笑)

一口の量を減らせば口の中でゆっくりかめるということがわかりました。

この年になって気づくことかなあという気もしますけど。。。。

まだなんかあったような気がするんですが、まあこんなところで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YK

ほんとにどうでもいいことだなぁ(笑)
でも、「さわさわと洗う」ところがよく分からないので、今度教えてください。
by YK (2007-10-05 06:26) 

tetsumark6

しばらくあいて、ねたもなかったもんで。(笑)
さわさわ は皮膚を動かさずに、泡だけ動かす感じといえばいいんでしょうか。

後、もうひとつかみさんにいわれて思い出した。
風呂の後体拭くときにちゃんと体の水を払う(笑)。
by tetsumark6 (2007-10-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。