So-net無料ブログ作成

焼肉@Korean Town [食事]

Thanksgiving直前にVenezuelaから研修員がきまして。
面白いものを食べに行こうということで、焼肉を食べに行くことにしました。
僕のLA生活の先生の同僚(中国系LA不良アメリカ人)に連れて行ってもらいました。

おいしかったですね。
たぶんてっちゃんだと思うのですが、こんなです。

がっちゃんとかなんとか、ちゃんがつくのが三種類ぐらいある中のお勧めのやつです。

ほうとうぐらいのサイズと思っていただければいいかと。
これをよく焼いて、はさみで切って食べます。これはうまかったですね。
そのほかは、カルビとか、豚の薄切りとか、まあ普通でした。

なかなかダイエットになりません。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Georgio Baldi [食事]

久々にレストランのお話し。
口コミで聞いたイタリアンに行ってみました。
場所はサンタモニカから北に海沿いを15分ぐらい走ったところ。
セレブのお住まいのマリブにほど近いところです。
ほとんど何も無い海岸線にちょっとしたレストランの集落がある感じの、まあ目立たないと言えば目立たないところにありました。
店内は暗いですが、HollywoodやBeverly Hillsに比べると、客層が落ち着いてる感じでしたね。
うるさくなくてよかったです。
写真を撮るときのフラッシュが目立つのがちょいと恥ずかしかったかなあ。(笑)

食事はすばらしかったですね。
横めしを食べてこんなにおいしいと思ったのは初めてです。
全体に透明感のある、すばらしい料理でした。
Angelini Osteriaもすばらしいと思いましたが、ちょっとかすんだかなあ。
おなかもすいてたので、もう一度いってみる必要がありますね。
全てのお皿がおいしかったですね。パスタもよかったし、メインの魚も、子牛のカツレツもよかったですねえ。

素材の味がよくでた、日本食に通じる感じのおいしさでした。

どうやらドジャーズにいた石井も好きだったようで、彼らお勧めの、牛肉のカルパッチオのトリュフソースと言うのも食べてみました。
いや、すごくおいしかったです。
石井は大盛りで食べるそうで、いくまえは’あほか’って笑ってたんですが、たべたら石井の気持ちがよーくわかりました。
うすーいふぐ刺を’がさっ’と食べるに近いものがあるかもしれません。(笑)

もう一回行って同じぐらい感動があれば、文句なしに僕の中でのLA No1のイタリアンになりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Spago [食事]

2ヶ月記念ということで(笑)、行ってきました。

おそらくLAで一番有名なレストランといってもいいのではと思います。

これまで何度かトライしましたが、予約がぜんぜん取れなかったんですねえ。

今回は早い時間に対応できたのでやっと入れました。

正直あんまり期待してなかったのですが、おいしかったですね。

特に驚いたのがHulibutのグリルでした。

ぎりぎりの火の通し方で、こちらに来て初めて魚料理がおいしいと思いました。

 

ちょい高いので、まあそうそう通えるところではないですが、又行ってみたいと思うレストランでしたねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。