So-net無料ブログ作成

Viader [酒]

こないだ買っておいしかったので、ずっと書こうと思っててかけてませんでした。
Viaderというワインです。
近所のちょっと高めのスーパーにワインがたくさんおいてあって、そこのおすすめということで買ってみました。
まろやかで僕的にはすごく合う感じのワインですね。ちょい高いですが。
Cabernet Sauvignon と Cabernet Francの51/49のブレンドとのこと、Francの方がまろやかさを出しているみたいですね。
こんなやつです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あっというまに [酒]

年末年始の休みが終わってしまいました。

まあこちらはクリスマスぐらいからみんな休んでますので、年が明けたらもうほとんど仕事モードになってますけどね。

年末にTorranceの日本のスーパー(ここすごいです。そのうち紹介書きます。)で男山の純米大吟醸を見つけました。

前に春鹿の純米大吟醸を見つけたんですが、なんだか激しくマニアックな酒をおいてますねここ。

88ドルぐらいで、ちょっと高かったんですが、まあちょっと試してみるかと。

あんまり吟醸香がきつくなくて、って言うかほとんどなくて、非常によくできたお酒でした。といいながら、春鹿が50ドル弱なのを考えると、ちょっと割高かなあという感じもしますけどね。

LAでこんなお酒が飲めるとは思いませんでした。

どうやらはせがわさんも米国進出をされるそうですが、HollywoodとかじゃなくてTorrance近辺に出してほしいですねえ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。