So-net無料ブログ作成

ゴルフも。。。。 [GOLF]

やってます。

先生のおかげでスイングがだいぶまとまってきました。

今週末は奥さんが帰国中なので、ゴルフと練習三昧でした。

土曜にコースへ。

LAから北西へ一時間ぐらい走ったところにあるSpanish Hills というコース。

いやきれいなコースでした。きれいはいいんですが、厳しいコースですね。

何しろ狭いです。

右が谷で、左は人家とか、そんなのばっかりですね。

ここだとふつうのコースより5は多めにたたくといわれてびびってたんですが、結果は45・52でした。

着実に成果が現れてきてるようです。

90を切れるようになって見たいもんです。


ゴルフ [GOLF]

思った以上にはまってしまったので、新カテゴリーを作りました。

4月からレッスンに通い始め、やっと当たるようになってきました。

昨日はValencia Country Clubに誘っていただきました。

Privateで、大変きれいなコースです。今までも何度か行きましたが、難しいですね。Fairwayは狭いし、木は多い、起伏も激しい、水もある。ラフがそれほどきつくないのがまあ救いと言えば救いかもしれません。

奥さんいわくの、とんでもコースです。(笑)

特にいやなのが、池越えのショートです。グリーンぎりぎりまで池。(笑)

150-160あります。5番に自信のない僕にとってはいやな距離ですね。

結局Utilityの4番で軽く振ってうまく乗りました。が、3パッと。。。。。

木に3回当たったホールとか、出入りの激しいゴルフで結局109でした。まあここのホールでこれならまだいいかと。

前日のレッスンで、僕のDriver(Callaway)のシャフトがどうもやわらか過ぎるようで、スライスするのは僕のせい(だけ)ではないようで、シャフトの先を少し縮めてもらうことにしたので、昨日はDriverなしでした。

Driverの代わりに3Woodだったんですが、これも今ひとつでしたねえ。。

その後練習に行き、日曜のレッスンの復習をしました。

ちょっとわかった気がします。わかった気がしたらまたレッスンで修正されるのの繰り返しですが。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。