So-net無料ブログ作成
検索選択

かっちゃった。。。。。。 [Mac/PC]

ええ、かってしまいました。8GB。
いろいろ不都合はあるものの、触っているうちにやっぱりほしくなってしまいました。
先週の木曜に買ったのですが、イヤー面白い。
内容的にはまあ簡易版PCという感じで、はっきり言ってなんてことないんですが。
まず見た目がかっこいいこと、後、画面の動作がかっこよいんですな。
まあ、ほんとに大人のおもちゃです。(笑)
何しろ、写真を指二本で広げたり、縮めたりすると、そのとおりに画面が拡大縮小するという。
Webもそれで拡大縮小できます。
まあ、Webで辞書も英和だけなら使えるので、まあ必要なものはそろっているかなと。

で、改善点としては
1.動画撮影がない。
2.テキスト編集で、Copy pasteができない。
3.ファイルの保存が写真以外できない(添付のエクセルとかの保存ができない)。
4.ボイスレコード機能がない。
5.iTune shopからダウンロードできない。
6.日本語入力ができない。

てなところでしょうか。

そのうち改善されていくのでしょうか。。。。

という感じで触りまくってたら、やっぱりやりました。
落としちゃいました。
き、きずが、、、、、、

手前の角。結構重症。。。。

その後電話が一瞬通じなくなりました。
リスタートしたら直りましたが。。。。。

さっそくこれだもんなあああああああ。
やり場のない怒りが。。。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneその2 [Mac/PC]

いや、まだ買ってませんが。。。。
同僚が香港プラダモバイルってのを持ってまして。
iPhoneにそっくり。しかも機能はiPhoneより上かも。
動画も撮れるし、ボイスメールとかもついてるし。これもかっちょいかったですが、USでは売ってないそうで。(笑)
日本にはあるんですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone [Mac/PC]

いやー悩んでます。
発売日の翌日ぐらいに見に行ったんですが、かっちょいーですね。
その日は在庫切れして変えなかったので、FMトランスミッターを買って帰りました。
んー悩ましい。

普段持ち歩けるもので、カメラ(2Mピクセル)、携帯、辞書、メール、ウェブとこなせるものが無いかなあとずっと探してまして。
前に使ってたTreoはPalmベースだったので、ほとんどこれをこなしてたんですが。
会社からBlackBerryを支給されてしまったので、使わなくなってしまいました。

iphoneは、まだ日本語が使えないんですよねえ。
日本語入力ができないので、辞書が使えない、メールが日本語では打てないと言う問題があります。
触ってみたんですが、ウェブとメールは日本語表示はできるようです。
若干文字化けしてましたが。
なので、OSXをシステムとして導入していると言うのはちょっと言いすぎかなあと。
OSXでできることが全部できるようではなさそうです。

WindowsはちゃんとMobile用のは別ですって書いてあるのにね。(笑)

だったら日本語化してあるTreoを復活させればという話もありますが、ちょっともう古いかなあ。。。(笑)
BlackBerryと二つ持ち歩くには重いし。。。

と言うわけで悩み中です。
しばらくして落ち着いて、systemupdateとかで言語が増えたら買おうかなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。